「2015年度フライトルーティン練習会」を開催しました。


2015年3月15日(日)、大阪社会体育専門学校(大阪府大阪市)において、JAFテクニカルアドバイザーの指導による「2015年度フライトルーティン練習会」を開催しました。当日は、2015年度開催のサーキットツアー(フライト部門)に参加予定の選手62人の参加がありました。


【テクニカルアドバイザー 鈴木佑平さんから参加者へのメッセージ】
2015年フライトルーティンをブロックに分けて右、左を行いました。しっかりカウントを使いきってリズムに乗ってエアロビック競技らしい弾みと緩急のある動きを習得して欲しいと思います。
最後は右、左のルーティンを男性、女性、ユースに分けて通しの練習を行いましたが、これから皆さんのそれぞれの個性を出して欲しいと思います。
頑張って下さい。

【テクニカルアドバイザー 木村琴美さんから参加者へのメッセージ】
寒い体育館での150分でしたが、ブロックごとに左右練習し、後半の30分は通し練習をしました。動画を見てきて、ルーティンは覚えているという方が大半おられましたが、動いてみると肩甲骨の使い方や、緩急のある動きは特に大変そうでした。今年度のルーティンは、脊柱をしなやかに使う動きや、ポーズの時の体重移動などをしっかり見せる所が難しい所だと思います。
苦手な所を研究して更に自分の良さをアピール出来るよう、頑張って下さい!

人気の投稿