「ユースのための運動能力に必要な基礎練習会」を開催します。



「基本動作」は、エアロビックをはじめ、多様な種目のスポーツにおいて、身体運動、スポーツ動作の基になると考えられています。つまり、この集合・連動が、スポーツの動作につながるのです。

また、「基本動作」は、日々の生活や練習(時には、ウォーミングアップとして)の中で身についていくもので、その応用がスポーツへと発展していけるものだと思います。

ユースのみなさんに基本の大切さを見直し、理解していただけるよう本練習会を開催します。

初めての方もぜひご参加ください。



■主 催

大阪府エアロビック連盟


■日 程

平成26年8月17(日)・24日(日)


■会 場

総合体育館ひまわりドーム サブアリーナ(大阪府泉南郡)


■講  師

 武内 信幸

 (スポーツトレーナー/パフォーマンスアナリスト/大阪府エアロビック連盟 理事)


■クラス

 ①  ~10歳

 ② 11~15歳


■定員

各クラスとも30人


■参加費

 ①  ~10歳   1,000円 

 ② 11~15歳   1,500円

   ※当日、会場受付にて、現金でお支払いください。


■時 間

①  9:10~10:40(90分)

② 11:00~12:30(90分)


■その他

 ・保護者の見学については、選手の安全配慮等の観点から、選手1名につきお一人までといたします(申込フォームに記入欄あり)。

・ユース以外の参加について、指導者研修の場合に限り、各クラス料金と同額で可能です。

・練習会の進行に支障がありますので、カメラ、スマートフォン等による撮影は禁止させていただきます。


■申込方法

以下の申込フォームに必要事項を入力して、送信ボタンを押してください。

申込フォームはこちら


人気の投稿